19w6d

今日はすこし張っている気がする。
明日は職場に挨拶に行こうと思っているので、治まりますように…。
3/10で正式に退職して、完全なる無職。
自分の収入がないってすごく心もとない。
なんだか不安。
2003年の2月に退職して、3月から3ヵ月間、6月までは失業保険がおりて、7月8月と無職で収入ゼロで、そのときもなんだか妙な焦りを感じてパートを決めたのだった。
高校時代からずっとバイトしてたから、こんなに怠け者の私なのに、働かない自分って意外と短い期間だったんだ…と思う。
しばらくは無職の私。
夫はもちろん、身体第一!だと思ってくれているから、仕事を辞めたのは大賛成で、またいつか働けばいいよってくらいだけど、無職の自分になんだか慣れないなぁ…。
あ、でも専業主婦をバカにしているわけでは決してありません。
むしろ、自分の母などを見ていると、専業主婦って本当にすごくて、専業主婦は私には出来ない〜。そんなに家事を極められないよぉーと思うので、無職でいることが不安なのです。
無職=専業主婦=家事完璧…という図式なので、そのプレッシャーというか、仕事があるうちは家事が手抜きな言い訳があったので。