WBC

予想外に準決勝に進出して我が家も大盛り上がり!
夫婦で野球大好き♪
12時からの試合をきちんと見るべく、お寝坊さんな私も頑張って9時に起床し、午前中に買い物を済ませた。
そして、やりましたね〜!
日本!
上原選手最高!
素晴らしいピッチングでした。
すべての選手の素晴らしいプレーに感動でした。
イチロー選手の発言は…私からするとちょっと納得のいかないものも多いけど、そうやって他のチームメイトたちの士気を高めているのかもしれないし…と無理やり自分に言い聞かせる。
(だって、正々堂々と試合をして負けてしまった結果が、「屈辱」ってどうして?「悔しい」ならわかるけど。誰もあなたを「侮辱」してないじゃないか?って思ってしまう)
ともかく、決勝戦もお休みの日で、夫と二人かぶりつきでテレビで応援します。
頑張れ、日本!