21w0d

昨日の朝、久々に子宮の両脇あたりに痛みがあった。子宮が大きくなる痛み、と思っている。
最近小康状態を保っていたお腹サイズだけど、また少し大きくなるのかな?
なんて嬉しく暢気に考えていたら、昨夜夕飯を食べた後、お腹がはちきれそうになってきた。
食べすぎ〜〜〜。パンパンです。
3/20の検診の結果を見ながら、紙に今の赤ちゃんの大きさを実物大で書いてみた。
頭の幅が4.8cm、おなかが5cmくらい、太ももの骨が3.2cm〜♪
って数字で見ると、まだまだ小さいなぁって思っていたのに、書いてみると思った以上に大きい!!!
びっくりした。
えっ?こんなに大きな子が今私のお腹の中にいるの???って思う。
紙の向きを、こうかな〜、こうかな〜?といろいろ変えながらお腹に当ててみる。
うん、確かに入らないことはなさそうだ。。。
愛おしさが更に増しました。