26w4d、一人実家へ

夫は暦どおりの休み。なので、とりあえず一人で私の実家へ帰る。
午前中にクリーニングとお皿交換へ行ってくる。汗ばむくらいの気持ちいい陽気。
冷蔵庫も空っぽになり、食べるものがないので、インスタントの味噌煮込みうどんを食べる。
うーん、今から名古屋に帰るのに、なんで今関東でインスタントの味噌煮込みを食べているんだろう…?と笑えてくる。
午後、夫に着いてきてもらって東京駅へ。
新幹線に乗り込み、窓の外と中で夫と会話。ちょっと恥ずかしい感じだけど、今回はあさってには会えると思うとあまり寂しさは感じない。
ボケーっと音楽を聴き、うとうとしているうちに名古屋に到着。
名古屋駅には妹夫婦が甥っ子を連れて迎えに来てくれていました。
甥っ子は1ヵ月ぶりに会う私には気付かず、ひたすら新幹線に大興奮!
あーっ、あーっ!と新幹線を指差して喜んでくれて、全然知らない車中の方々に手を振り、そして振り返してもらい、ご満悦でした。
そして妹夫婦と車で実家へ。
夕方の名古屋市内はそれなりに混んでいて、実家まで結構時間がかかったけど、のんびり帰った。
家に着くともう夕飯の時間。
でも…一週間以上経った今、あの日に何を食べたか思い出せない!ヤバイ!何食べたっけ?