結婚式♪

今日は義妹の結婚式。
その前の晩もあまり眠れていないのに、なぜかほとんど一睡も出来ないまま朝になってしまった。
緊張しているのかな。私の結婚式ではないのに?
8:30に式場での髪のセットをお願いしてくれていたため、8:00頃、夫、義父とタクシーで式場へ。
(義母、義妹は着付け他のためもっと早く出発)
それまでに着替えてメイクを済まさないといけないのだけど、普段ほとんどノーメークの私は久しぶりの化粧で何をしたらいいのやらわからなくなってきた。
し慣れないことをして、濃くなりすぎてないか心配で恥ずかしかった。
髪のセットは、ブローだけのはずが、ツヤがなくて(妊娠してから髪ぱさぱさです)、結局少し巻いてツヤを出してもらいました。
結婚式はチャペルにて。義妹は肌が綺麗だし、ほっそりしているし、本当に綺麗だった!
入場のとき、少しウルウルしているのが見えて私も感動。
自分たちの結婚式を思い出しました。
もともとかなり余裕を持って、スケジュールを組んでくれる会場のようだったけど、今日は他に式は無く一組だけということで、披露宴もあわただしくなく、ゆったり進んでいく。
料理がとても美味しくて、今食欲全開の私は、皆が「多い」という料理をぺろりと平らげて大満足。
最後のデザートはガーデンでビュッフェ形式。
ケーキもフルーツも美味しくて、これまた大満足。
退場の前に、二人の生い立ちの写真や参加者全員の写真、名前のビデオが放映され、これがまた良かった〜。
疲れてしまわないかと心配だったけど、周囲も気を遣ってくださるし、大丈夫でした。
あと、私たちは海外挙式で、日本での披露宴はしていないから、会ったことの無かった親戚の方にはじめて挨拶したりできたのもの良かったデス。