試行錯誤

先日の日記に書いたとおり、夜おきることが多いので、試行錯誤。
目覚めてしまいそうなとき、そばに誰かがいると安心してそのまま眠ることが多いので、昨夜は一緒に寝ることにした。
これまでは、和室にベビー布団と私たちのダブルの布団を並べて敷いて、おきそうになると私がすすっと横に移動して添い乳するというパターンでした。
お下がりがあるからいらない、と思ったのに、断りきれず旦那実家に買ってもらってしまったベビー布団をなるべく使わないと!と私が思っていたのと、ダブルの布団が柔らかすぎて、一緒に寝かせるには背骨によくない、と思っていたからです。
でもベビー布団はお昼寝に使えばいいし、昨夜は思い切って寝室のベッドで親子三人川の字。
旦那はつぶしてしまわないか、かなり不安そうに狭い思いをして寝ていたようだけど、効果があったのか、何度もおっぱいをあげたけれど、覚醒することはなく朝を迎えられた!!!
実際、5時頃かな?目を開けていて、ヤバイ〜〜〜と思ったけれど、私はひたすら寝たフリでそっと身を寄せていたらそのまま寝た様子。ちょっと感動!しばらくはこの方法で頑張ってみます。