試行錯誤その2

昨日ダブルベッドで寝始めたことを書きましたが、昨夜も同じくダブルベッドで寝ました。
そうしたらやっぱり朝まで覚醒ナシ!嬉しい〜。
おっぱいも3回くらいかな?
なので私も結構よく眠れました。
で、他にも試していることがあります。
小朋が起きている間はテレビは一切つけない!
もともと日中はほとんど見ないようにしていたのですが、夕方のニュースを一時間くらいつけて、私は相手をしながら見る。小朋は見たり見なかったり…だったのです。あとはいったん寝てもおきてしまうと、旦那が帰ってきていると旦那はテレビをつけてしまうので、一緒に見せてしまったり。
刺激が強すぎるとかわかってはいるものの…という感じでしたが、とりあえず一切やめてみました。
これもまぁ効いているのかどうかはわからないけれど、まだテレビ見せてもいいことひとつもないでしょうから、頑張って我慢します。
今はテレビ無くても、ネットで大抵のニュースは入ってくるから助かります。