なばなの里

光のトンネル白

ニュースステーションで日本一と紹介されていたらしいなばなの里へ行った。
本当にすごい。
昼間もちょくちょく行ったことのある場所なので迷わずにすんだけど、昼を知らなかったら、ぼーっと電飾に見とれているうちに迷子になりそうだったわ。
小朋もぼけーっと見入っていたよ。
光の海にのまれそうでした。
すっごい人を想像していたし、(神戸のルミナリエみたいに、身動きとれない状態を想像してました)実際すごい人だったけれど、光のトンネルは全然余裕で、誰かにぶつかったりする心配もなく動けるし、歩けるし、ベビーカーも大丈夫でした。
唯一大混雑だったのが、鏡池の前。(温泉の前です)
皆が立ち止まってみる&通路がすごく狭い&両方から人が来るのでぎゅうぎゅうづめでここはベビーカーに乗せては厳しいかな。
1500円なら一見の価値あり♪楽しかった。