飛行機予約

ということで、来年2月の帰省の飛行機の先行予約をしました。
9:30〜だったので、いつもは全然寝ない時間だけど、無理やり娘を寝かせました。
でないと起きているときにパソコンに向かうのは絶対無理です。
邪魔され、ぐずられ、集中できません。
本当は正月に帰るつもりでしたが、飛行機代のあまりの高さに私がびびりました。
片道1人3万円はきついです。
×2人×往復=12万円です。
さらにお正月は帰ったら両親&ばーちゃんにお年玉です。+3万円です。
甥っ子姪っ子の分はそれに比べたら微々たる額ですわ。
ま、正月に帰るのをやめたところで、両親や甥っ子たちにお年玉を郵送することは変わらないのだけれどね。
それでも2月の飛行機代は、12万円に比べて半分弱ですみました。
旦那には「安いときに二回帰ったほうがいい!」と言ったけれど、正直二回にするつもりはありませんけどね。。。