生理予定日?

産後まったくというほど訳わからない生理周期。
この2周期ほどはなんと25日周期で生理が来ました。
はっきりいってたまらない!
妊娠を切望していたとき、周期が長くて排卵が遅くて、25日とかで来たらしょっちゅうチャンスがあるじゃん!って思っていたけれど、そういう状態ではない今、そんなにしょっちゅう生理があるのはたまらない。
生理痛は、昔に比べたら無いに等しいけれど、イライラはするし、出血量は割りと多いので、結構頻繁にトイレに行かなくてはいけない。
特に最悪だったのは前回。
排卵したかなぁって思ったのは周期17日目だったし、生理予定日は10/12(金)頃だっ!と自分で思い込んで安心して旦那の実家に帰省していたら、その帰省の真っ最中に、まだ私が排卵と思った日から8日しか経ってなかったのに、25日周期で生理になった。
当然用意してなかったし、自由に買い物にいける身ではないので、ナプキンもショーツもこそこそっと一番近くのコンビニに走って何とか買ってきた。
コンビニで買う高いナプキンとショーツはイマイチだったし、ゴミは捨てられないし、本当に最悪だった。
その前も、私が排卵したと思った時期から全然二週間に足りず生理がきている。
どうやらろくな卵子排卵していないのか。
体温を測っていないので、排卵しているのかも定かではないし、ひょっとしたら無排卵かもしれないけれど、伸びるおりものと、排卵痛は確かにある。。。
で、今月。
またまた25日周期だとすると、11/1が生理予定日だった。
朝起きたとき、なんだか来そうな気配を感じたけれど、とりあえずこなかった。
今回、私が排卵だって思ったのは10/25(木)周期19日目。
きちんと12〜14日の高温期があれば、生理がくるのは11/7〜9。
来週いっぱい、自分の体がちゃんと機能しているのかドキドキ過ごそう。
あと、今回は偶然にもその頃に仲良しがあったのだ。
正直言って、産後まったくその気にならないので、「そういうこと」と排卵したかも?のタイミングが合うことだけで奇跡に近い(笑)
久々にちょっと期待なんかもしちゃったりして。
実際妊娠していたら、不安なことだらけだけど、やっぱり楽しい空想にひたっちゃうのは前と一緒だな。