パパとねんね

あまりにも夜起きる回数が多く、私が肉体的にも精神的にも参ってきたので、思い切ってねんねのときはおっぱいをやめた。
週末は完全にパパが寝かしつける。
初日は20分くらい寝室の扉をゴンゴンたたいて号泣していたけれど、その後諦めて10分くらいで寝た。
翌日はパパとねるの嫌だとダダをこねたが、なんとか一生懸命、ママはこっちにいるよ、大好きだよ、大丈夫だよ、と言い、それでも結局は無理やり寝室に。
しかし寝室に連れて行かれた時点で諦めたのか、10分くらいで寝た。
寝かせるのは断然パパのほうが早かった。
夜中も、私は布団にもぐって隠れて、旦那がとんとんして寝かせた。
2〜3回くらい起きていたようだけれど、割とすぐに寝たようだ。
二晩、ベッドから一度も起き上がらずに朝を迎えるとなんてすがすがしい朝なんだ!
今日は旦那が遅い。
私が寝かせないといけない。
どうしよーーー。出来るかな。