ベビーダノン

先日近所のスーパーで、ベビーダノンが50円になっていた。
賞味期限を見ると、まさにその日まで。
さて、どうしようとしばし悩む。
賞味期限、とはいえ、自己判断で2日後、3日後まであげることは私としては結構平気。
しかし、冷静に考えると娘はベビーダノンがそれほど好きではない。
普通のすっぱいプレーンヨーグルトのほうがよっぽど好き。
250円ほどのものが50円だからと言って、大して好きなものを買うのは決しておとくなわけではない。
と自分に言い聞かせ、買うのを辞めた。
でもやっぱり50円くらいなら買ってあげてもよかったかもな。
だって代わりにヨーグルトかってあげたわけではないから。
あ、最近出たベビーダノンのプレーンだったら欲しかったな。
普通のヨーグルトみたいにどろどろしていなくて、食べさせたり本人が食べるのも食べやすそうだったから。