通販

通販で娘のサンダルを頼んだ。
結構迷っていたけれど市販のものでいいものが見つからなかったので…。
送料が高い会社で、10500円以上で送料無料だったので、これまた悩んで、欲しいなと思っていたパジャマやシャツを購入。
パジャマもシャツも、ユニクロでもよかったのだけれど、この会社の品質の良さは知っているし、シャツとパジャマって洗濯頻度が高いだけに、本当にいいものじゃないとすぐにへにゃへにゃになる。
まぁ娘に2シーズン、あわよくば息子にも2シーズン着させれば元は取れるさ。
で、待ちに待った品物が今朝、9時になると同時くらいに届く。
わくわくして開けたら、なんと肝心のサンダルが小さいーーーー。
同じ会社の靴、今娘は14.5cmを履いているから大丈夫だろうと15cmを購入したのだけど、親指がつっかえてる。
返品・交換の手続きを読むと、やっぱりこの場合送料自己負担だよね?
そのうえ、交換品の送料もご負担いただきます、というようなことが書いてある。
送料無料になるように大量に頼んで、その上、返送料と再度お届け料がかかるんならもう要らない。
いや、でもそもそもサンダルが欲しくて他のものも頼んだのに…。
いっそこれは息子のときまで新品で取っておいて、娘にはもう一足買うか?
とわけのわからないことを考え始める。
なんだか一日中ブルー。
もう二度と買わないぞ、とか勝手にむかついたりもした。
日中は落ち着いては電話できないので、先ほど寝かしつけてなんとか受付時間終了の20時にギリギリセーフで電話してみた。
するとなんと!
「サイズが小さくて」というと「お手数をおかけして申しわけございませんが、着払いでご返送ください」と言ってくれた!!!
嬉しい〜〜〜。
お手数なんてとんでもないです。ありがとうございます。
また買います。
単純な私でした。