寝返り

あまりにも息子の成長のことを書いてなさ過ぎ???
4ヶ月と20日で寝返りしました。
体重は8kgだし、大きな身体で寝返りは遅いかな?と思っていたので、思ったより早くてびっくり。
最初は偶然腕が抜けた、って感じだったけど、5日くらいで上手にくるりん、とすんなり出来るようになった。
寝返りを出来るようになってすぐは、まだ頭は支えきれてなかったけれど、10日ほどで首を90度まっすぐ前を向けるようになった。
娘のときは、4ヶ月と5日で寝返り。
その後すぐに足をバタバタして、5ヵ月に入るころには変な格好ながらもぴょんぴょんとかえるのように移動してハイハイが始まっていたので、あっという間にねんね卒業だったけれど、今回はもう少し、コロンとねんねして可愛い姿を見せてね。
授乳は一日に何回かよくわからない。10回くらいは飲んでるかな?
一日の流れはこんな感じ。
7時起床
9時〜10時半 昼寝
14時〜15時 抱っこ紐で買い物へ行く間、昼寝
16時 うとうと
18時半 お風呂
19時半 就寝
夜中は少ない日は3回くらい、多い日はよくわからないくらい起きる。
でも添い乳なのでそんなもんだろうと諦めている。
添い乳をやめる気は今はない。
1歳を過ぎたら夜のおっぱいは辞めるつもりだけど、それまでの短い間、こんなにも自分を求めてくれる存在の愛おしさをもっともっと感じたい。
でもこれは二人目の余裕。
一人目はつらかったな。。。。