車を買い替えようかなぁ、という話が出ている。
今乗っているのは2001年に購入した車。
私が独身でバリバリ働いていたころ、ボーナス貯めて買った人生で初めての一番大きな買い物。
すっごく気に入って買ったし、今でも結構気に入っているし、大事に大事に乗ってきた。
9年目だけど、まだ4万キロ走ってないし、綺麗だしまだまだ乗れると思う。
でも…
実際子供が二人になって、これからますます大きくなると思うと、ちょっと小さい。
2000ccで走りはバッチリだけど、やっぱり5人乗りでは厳しくなってきた。
車種は…ちょっと珍しい車で、さらに珍しい色にしたので、これまでの8年で同じ車の同じ色にはまだ3台しか出会ったことがない、のでちょっとここには書けないけど。


旦那が乗り気になっていて先週からディーラーめぐり。
条件は
・右側が電動スライドドア(そうすると両側になるよね?基本左だもんね)
・車幅1700mmまでの5ナンバー(自宅の車庫が狭めなので)
・7人or8人乗り
・バックモニターつき
・出来れば250万くらいに抑えたい(無理かな)
となると
VOXY、ノア、ステップワゴン、セレナあたりだよね。
ステップワゴンは来月フルモデルチェンジだとかで、営業さんがまったく今売る気なし。
話していても背もたれにもたれたまま。身を乗り出して説明することゼロ。そんなんでいいのか???
ちょっとむっとする。
一番売る気を感じたのはセレナかな。
トヨタも下取りでいい値段を出してくれたので、ちょっと気になる。
旦那はヴェルファイアとか気になっていたみたいだけど、車幅でアウト(予算も)
本当は来年の夏の車検まででいいかと思っていたのに、補助金がなくなりそう、とか言われると買い替えちゃいたくなるねー。10万円は大きいす。