9ヵ月になりました

あぁ、もうすぐ赤ちゃん時代も終わるんだぁ。なんだか凄くさみしいよぉ。
たぶん、もう、赤ちゃんを産むことはないから、最後の赤ちゃん。
ほわほわ、あったかくて、やわらかくて、まるくて、気持ちよくて、愛おしいもの。
いつかまた孫、という愛おしい存在に会えるだろうか。
その日を楽しみに…


で、最近凄くおりものが多い。
時々わき腹辺りに違和感を感じる。
生理再開する合図なんだろうか。
子宮や卵巣が働き始めてるんだろうか。
いやだよぉ。
まだこないでーーー。


で、また息子の話。
体重は9.2kg。
相変わらず、頭が重いのかおすわりはできない。
手をつけば支えていられる時間は長くなったけれど、それでも最終的にはぐにゃーと横に倒れていく。
でも別に心配はしてない。
息子のいとこも同じようにおすわりできなかったし、歩くのもすごーくスローペースだったけれど(1歳4ヵ月)、別になんの問題も無く今育っているし、元気いっぱいだし。
ハイハイはまだメインはずりばい。
最近はお尻を少し持ち上げてみたりもしている。
まともなハイハイになる日も近いかな。
離乳食はいまだに一回食。
私がサボっているから。
娘の用事で出かけたりすると、ついついあげられなかったりする日が多くて…。
ボチボチ中期に移行できるよう、今日は7倍がゆを炊いてみました。
明日はあげるからねーー。
あ、タンパク質もまだ。
食べたことあるものは、おかゆ、人参、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、みかん、梨、りんご、以上!
あと、夏の間に7ヵ月にしてストローをおぼえたので、最近は湯冷ましブーム。
ストローマグを持たせると結構ご機嫌になる。
ナゼ湯冷ましかというと、この時期我が家では麦茶が水出しなので、まだあげたくないのと、湯冷ましはティファールであっという間に作れるからです。
飲み飽きるとブーブー吹きだして服もべちゃべちゃにしちゃいますが…。