あけましておめでとうございます

って書くのも遅いくらい、更新してませんが…。


最近の様子。
娘、間もなく4歳半。
かなりしっかりもの。頼りになる。気は強いけど。
幼稚園も毎日楽しみに行くし、病気もあんまりしない。実際4月から今日までで、体調不良で休んだのは一日のみ。それも運動会前だったから、念のため…って程度。
本当に、娘の存在は助かります。


息子、2歳になりました。
おしゃべり大好き。お姉ちゃんの影響もあってか、発音は???な時があるけれど、二語文、三語文どころかかなり普通に近い文章をしゃべってる。
娘とは反対でおっとり系。
イヤイヤが始まってはいるけれど、可愛い笑顔で微笑まれると癒される〜。
娘とは違う意味で、可愛いー。まさに小さい恋人。


私、12月から在宅の仕事を始める。
大変だけど、自分の収入があるのは嬉しい。
今、忙しい時期なので、初めてとなる今月のお給料は4万5千円。
たぶん普段の月より少し多いはず。


ほんと、自宅にいて、家から一歩も出ずに、子供との生活には一切関わりなく、この金額がいただけるのはありがたい。
もちろん、子供が寝てからの仕事なので、今まで自分の時間だった時間はほぼすべて仕事時間に変わり、ドラマをゆっくり見たりできないのが残念だけど。。。
来春には息子が幼稚園に入るので、そうしたら、仕事時間を昼にシフトできて、楽になるかなー。
でも外にも働きに出たいなーとも思ったり…。


今は娘と息子が二人で遊んでいるので至福の自分時間。
ま、すぐママきてーって呼ばれるんだろうケド。