疲れてる?

息子が幼稚園を休んでいる。
年少さんになって4か月目。
帰省以外一度も休まなかったけれど、ついにダウン。
昨日から耳下が腫れているのだ。


おたふく風邪の可能性もあるけれど、たぶん違うように思う。
病院でも同じように言われたけれど、念のため血液検査をお願いしてきた。


日曜日は夜 7:30就寝。月曜朝、7:20起床。
ほぼ12時間睡眠。
これだけでもいつもより長い睡眠なのに、加えて昨日は昼間1時間ちょっとお昼寝。


月曜日は夜 7:30就寝。今朝 6:30起床。
これはほぼいつも通り、11時間睡眠。
たっぷり寝たなぁ、と思っていたら、9:30過ぎにお昼寝を始めてしまった。
今11:00まだ寝ている。


寝かせておいたほうがいいのかな???
夜眠れなくなる?
でもそれだけ疲れがたまってたってことだよね。
いっぱい寝て、早くよくなってね。


本当は今週は毎日お友達とランチやらお茶の予定があったけれど、あきらめるよ。。。