お仕事探し

先月、進みそうになっていた仕事の話は、その職場のお一人が体調を崩され、パートではなく、常勤が必要となってしまい、私の出番はなくなった。


そうしてぼーっとしているうちに夏休み目前。
夏休みの預け先もないし、実家に帰る予定もしちゃったし、ひとまず休戦。。。


と思っていたら、日曜日の求人広告に気になる募集を見つけた。



新店オープンのオープニングスタッフ。
開店は9月頃ということで、今年の夏休みは休める!
自転車で20分ほどでまぁまぁ近い。


とりあえず電話してみて、履歴書を送ることになった。


さて、昨夜子供を寝かしつけて履歴書を書こうと思ったら…
ペンがない!
いつも使っているお気に入りの書き心地の良いペン!


こういうときほんと困る。
子どもを置いて一人コンビニに走るわけにもいかず。
明日の朝一で投函したかったんだけど。。。よっぽど縁がないってことか???
と少し諦めて寝る。


でもやっぱり悔しいので、今朝になって子供を送り出して、コンビニに走った。
が、一店目にはふつうーーのボールペンしかない。

二店目、いまいち気に入らなかったが、一応ボールペンではないペンがあったのでそれを購入。


帰って履歴書を書いて、ほかにも用事を済ませたらもう昼前だよ。


大急ぎでポストに出したけれど、次の回収は14:00過ぎ。


明日必着なんだけど、間に合うか???


届かなかったらやっぱり縁がなかった、ってことだな。


もういい、諦めておこう。