友達と

発芽玄米

ランチに行ってきた。
彼女は同じ病院に通っていて知り合い、なんとなく気が合い、とてもいい関係を築いている(と私は思っている)。
読書の趣味や、性格が似ているのだ。
彼女は本当は明日、3回目のAIHの予定が、旦那様の仕事がすごく早いので、病院に精子を提出するまでに時間が経ちすぎるかも…ということで、今回は見送ることにしたらしい。
入院前に、ということで会って、いろいろとお話をして、元気をもらってきた。
不妊治療についてまったく詳しくない以前からの友達と会うのも楽しいけど、不妊治療についてよく判っている友達と会って、いろいろ相談したり、愚痴ったりするのも、本当にいいストレス解消になる。
楽しかったです。どうもありがとう。
ただ。。。私はまだ不妊治療で知り合ったお友達が妊娠したことがない。だからその後の関係がどうなるのか、わからない。最初はおめでとうって言えて、マタニティ期間は会えるかもしれないけど、子供が生まれたらやっぱり会えなくなってしまうんだろうか。それは寂しいな。
出来たら彼女と同じ頃に妊娠して、出産して、今度は2人目のことで通院するかどうかなんて相談もして、育児の相談もして、という関係になれたらいいのにと思う。