友達に報告

ごく一部のすごく親しい友達には、すでに伝えていたことだけど、年末年始のお誘いも入り始めた今日この頃、少し早いけど、親しい人たちに報告をした。
そうしたらその中の一人も妊娠中で、私より少しあとの出産予定日であることが判明。
彼女はまだ親にしか話してないけど…。と教えてくれた。
夏にはお互い実家に帰省しての出産となる。地元の友達とはいえ、実家は50kmは離れている。出産したらなかなか会えないだろうから、おなかが大きいうちに中間地点くらいで会えますように。
とは言っても彼女は3人目妊婦さん。上の子たち連れて大丈夫かな…。
それにしても、同じ時期に友達が出産、しかも3人目ということで本当に心強いことです。それにすっごく嬉しかったです。