ハルカ〜♪

今日の朝ドラ、風のハルカ、よかった〜。
思わずお昼の再放送ももう一度見ちゃった♪
ももえさんの妊娠は、ずーっとずーっと、絶対ある!と思って見てきて、秋にドラマが始まった頃は自分と重ね合わせて応援していて、本当に嬉しい。泣いちゃった。
あの時期に、町中にしゃべっちゃうってどうなの?という現実的な不安はさておき、本当によかった。
そしてラストのキスシーン。私までドキドキしたよ。
猿丸さんがハルカの髪に手を伸ばしたとき、それでもまた、頭をポンポンとたたいたりして、そのままごまかして出て行っちゃうんじゃないかと思っただけに、キスしたときの嬉しさはハルカ並みだったよー。
こういう、二人の気持ちの変化が丁寧に描かれている朝ドラが好き。
途中でくっついてしまうより、最後のほうにうまく行くほうがやっぱり見ごたえがあるなぁ。
そういう意味で、一番再放送して欲しい朝ドラは「さくら」です。