夫が。。。

今朝の体重…53.3kg、体脂肪率…27.6%
私は適当な増加ラインをキープできているので、今週末は大好きなコッテリラーメンを食べに行くつもりだった。
でも夫の体重が激増中なのだ。
先週末、一人で実家に帰りご馳走を頬張り、出張でも夜遅くまで飲み、豪勢ランチをご馳走になったりし、昨日も日帰り出張した先の会社で、豪勢な夕飯を食べてきたらしい。
なのに、おそらくは気を遣ってうちの晩御飯も軽く食べた。
その結果、お腹は私と同じくらい出てるんじゃないの?という状態。
互角だ、なんて喜んでいる場合じゃない!
体重も史上最大値をたたき出している。
もういつまでも若くないんだから、放っておいても太らなかった時代とは違うんだよ〜。
GWまでにせめて60kgに戻してもらわないと。
今夜はカロリー控え目、野菜たっぷりで鍋物にしよう。
独身時代は仕事が忙しいと食事がおろそかになったり、夏ばてしたりして、56kgまで痩せていた旦那。
ベスト体重58kgは最近見たことありません…。