25w4d、衣替え

GW前の最後に日曜日。夫は草野球をしに出かけたので、一人衣替えに勤しむ。
セーターは昨日たくさん洗って、あとはしまうばかり。
半年に一度のこの作業。
あぁ、こんな服もあった♪と意外な(単に忘れているだけだけど)発見があったりして、結構好きではあるのだけど、毎回途方にくれてしまうのだ。
この微妙な時期、あと1ヵ月くらいは着るかもしれないけど、真夏には着ないっていう服を出しておくかどうか迷ったり、このシーズン一回も着なかった…という服をそろそろ捨てるか迷ったり。
皆様どうしているのでしょう。
と言っても、基本的に服はすごく長く着るので、中学時代から着ているTシャツがいまだにあったりします。結局捨てられずモノは増える一方。
で、今年は更に悩む。
この夏着たい。今はまだ着られる。でもこれから8ヵ月、9ヵ月、10ヵ月となったとき着られるのか???
という疑問がある服を思い切って出さないほうがいいかなぁ。とか。
マタニティも妹や友達に借りたり、自分でも何着か買ったりして、結構増えてきたので、しまう場所に困っている。
今年も衣装ケースを和室いっぱいに広げて、途中で途方に暮れ、現実逃避にブログに来てしまった。
夫が帰ってくる夕方までにめどがつくだろうか。