30w6d、最終日、おもちゃ

宮崎で過ごす最終日。
お昼は有名な釜揚げうどんを食べに行きました。
このお店に行くのは二度目。まだ夫と付き合っていた頃、初めて宮崎に来たときに連れてきてもらいました。
長嶋監督のお気に入りで、巨人軍の選手もよく行くというお店ですが、小さくてこじんまりとしたお店です。
お店の名前は「重乃井」さんです。
前に行ったのがもうずいぶん前なので、味を忘れてしまっていましたが、やっぱりとても美味しかった。
麺は好みで言うともっともっとこしがあってもいいと思うのですが、つゆ(ダシ)が本当に美味しい。
普通盛と大盛があり、義両親も一緒だったので、少し遠慮して「普通盛」にしたのですが、やっぱり足りなかったです。大盛にするべきでした。
そのあと、買い物へ。
本当はベビー服を買ってくれるといっていたのですが、結局まだ性別がわからないし、おもちゃの類が全然ないので、おもちゃを買ってもらうことにしてトイザラスへ行きました。
生後すぐに使えるようなガラガラとかチャイムとかの小物をいくつか買ってもらい、なんだか気分が盛り上がってきました。
義姉からもねんねの時期に遊べる手を伸ばして遊べるジムを借りてきて、少し部屋に赤ちゃん用品が増えました。
わくわく、わくわく。