雨降り

今日は朝から雨。お散歩できない。
ちょっとホッとする私。お散歩嫌いなのか心配になってきたから。
昨日は徒歩20分弱の郵便局までお散歩。というか、支払いがあったので、どうしても行かなくてはいけなかった。
行きはまぶしそうにしながらもなんとか行けたものの、着く直前にぐずりだし、局内では泣き出した。
幸い他にお客さんはなく、局員のおじさんが「何ヶ月?」「3ヵ月までは泣くのが仕事だもんなぁ」なんて話しかけて下さり、和やかに用事終了。
そして泣き止むことなく、帰り道。
あまり人のいない住宅街の中を歩く。
泣き声が響き渡る。
家に着く直前にこれまた泣き止んだけど、帰り道、ほとんど泣いていたなぁ。
途中の公園とかでとまって、抱っこしてあげたほうがよかったのか。
でも泣くたびにベビーカーから降ろすくせをつけると、本当に乗っていて欲しいときに困りそうで…。
泣いていた理由はたぶん眠かったから。だと思いたい。
お散歩がイヤなのかな。
他の人のブログなどを見ると、みんなお散歩に行くとご機嫌になって、夜もよく眠って…なんて書いてあるのに。
確かに出不精の私だけど、出てしまえば楽しいと思っているのに。
今週はずっと天気が悪そう。週末にまた再挑戦だ!