小さめチャンだと思ってました…

小さく生まれたうちの娘、小朋。
小さい、小さいとずっと思っていましたが、ちょっと前からSサイズのオムツが小さい。太ももがきつそうで、すぐあとがついちゃいます。
ずっとパンパースでしたが、メリーズは大きめだと聞き、メリーズに。しばらくはよかったけれどやっぱり最近跡がつく。
新生児用からSに替えた時も、ウエストは全然余裕で、やっぱり太ももがきつくなったんだよなー。確か4kgになるちょっと前だった。


Sサイズは4kg〜8kgってなっていて、Mサイズは6kg〜。
体重的にはもうすぐ6kgだからいいのかも?と今あるメリーズがなくなったら使おうと、安売りしていたパンパースのMサイズを買いました。


で、何気なく見ていたひよこクラブに、オムツのサイズ表が載っていたんで、見てみたら…。
なんとパンパースのMサイズの太もも周りは、メリーズのSサイズより小さいということが判明!ショック!
ちなみにパンパM23cm、メリーズS24cmと書いていました。


さて、小朋はいったい太もも何センチあるのかしら?とそれから思い立って測ってみたら…




26cm!!!


なんてこった。
メリーズでも小さいわけだ。


ちなみにおなかまわりはいつも余裕。
まだ1のところで全然大丈夫なので、こちらも測ってみたら41cm。


メリーズSサイズ、43cm(2でとめて測っているらしい)


納得。
小さい、小さいと思っていた小朋ですが、体重の割りに身長が低い=太め、ってことだったのですね!!!
早く身長が伸びないかな〜。


うーん、次のオムツは何にしようかな。
メリーズMか、その前にグーンMも気になるな。。。