4ヵ月半

今日でちょうど4ヵ月半。
4ヵ月に入って寝返りが出来るようになって以来、順調に毎月1kgずつ増え続けていた体重が増えなくなった。
まぁ、動く量が増えたから大丈夫なのでしょう。
1ヵ月…3kg → 2ヵ月…4kg → 3ヵ月…5kg → 4ヵ月…6kg → 4ヵ月半…6.2kg
最近は大きな声、奇声を発するのがブーム。
のどの響きを楽しんでいる?とか?
寝返りは相変わらず右方向のみ。戻ることも出来ないのに、進みたがる。
首はもうしっかりしているので、安心して縦抱きが出来る。
おっぱい、ミルクに関しては相変わらず小食。
ミルクも100mLが限度。おっぱいもスケールを使ってみても80が限度。
その分回数は多い。10回/日ざらです。
でも先日妹に聞いたら、やっぱりそんなもんだったよーということで安心。
授乳間隔をあけることは諦めました。