建てるぞ

気付いたら半月更新してなかったよ。。。
何をしていたかと言いますと。
マイホームを建てることになりました。
ずっといつかは、と思っていたけれど、凄く急に話がまとまって、あれよあれよという感じ。
結婚したときから、漠然と子供が小学校に入る頃まで、と思っていました。
最近もずっとそう思っていました。
でも冷やかしのつもりで、なぜか旦那が8月末に急に「住宅展示場に行こう」と言い出し、行ってみていくつかのHMをまわり、その中の一つのとあるメーカーの営業さんが気に入り、気付けば土地を見にいき、気付けばいい土地と出会い、気付けば打ち合わせが進み、ついにそのメーカーで家を建てることになりました。
土地も、10月中に決済しなければならなくて、もう来週末はローンの契約だよ…。
わずか1ヵ月半の間に、すでに400万円近くのたくわえが諸費用としてばっさばっさと羽音をたてながら飛んでいきました。
大丈夫か、自己資金!!!
でもまぁ。
具体的に間取りが決まったりするのはとっても楽しい。
細かいこと考えるの大好きだから、毎日そればかり考えている。
二人目が生まれることがほぼ確実となり、性別も男の子とほぼ確実となり、将来が見えやすくなったというのは大きいだろう。
名前考えるのが全然進まなくて、毎日家のことばかり考えていて、お腹の子には本当にごめんね!だけど、暮らしやすい、いい家を準備するからね。