フラミンゴのいるお店

夫の試合が終わり、近所で買い物を済ませたあと、待望の「メヒコ フラミンゴ館」で夕飯♪
メヒコは何年か前、会社の先輩に連れて行ってもらって知ったカニがメインのシーフードレストラン。カニを殻ごと炊き込んだピラフが美味しいのです。
そしてフラミンゴ館はその名のとおり、フラミンゴがいて、フラミンゴたちを眺めながら食事が出来るのだ。
夫は初めて行くし、フラミンゴがいるなんてちょっと怪しい、と疑い気味。
しかししかし、行ってみるとまだ夕方6時前だというのにすでに待っている人がたくさんいる。結局45分くらい待ちました。
頼んだのは「カニピラフ、特大エビフライ、カニクリームコロッケ、スープ、からすみとホタテのカルパッチョ」そしてキャンペーン中の激安980円の毛蟹!
普通の毛蟹は時価(通常3800円)って書いてある…本当はそっちを食べたかったけど、安さに惹かれてしまいました。お味は、足によってばらついていて、いろんなコの足が混ぜてあるんだな〜。でもぱさついて感じるのもあったけどそれなりにジューシーで美味しいものもあり、980円には満足。
カニピラフもやっぱり美味しかったし、特大エビフライはその名に恥じない特大でお皿からはみ出していたし、大満足♪また行きたいな。